カテゴリー
未分類

【プリコネR】スタミナ応援パック期間中に購入制限レベルを超えたら

プリコネには課金要素として「7日間スタミナ応援パック」というものがあります。

購入時のスキップチケットは大したことのないおまけのようなものですが、メインは購入時からの7日間スタミナが500貰えることです。

プリコネでは、1日に回復できるスタミナ量が決まっています。そして、スタミナを回復すると一定の回数ごとに消費ジュエルが増加していくので、1日の限界までスタミナ回復するのは効率が悪く、お財布にも厳しいです。そういった状況の中でもらえるスタミナ500はかなり重宝します。

また、プレイヤーレベルが上がっていくほど、経験値ポーションやマナが枯渇していくので、たった1回ですが、探索回数が増えるのは、ちょっとおいしいです。

そんな「7日間スタミナ応援パック」ですが、購入制限があります。現在のプレイヤーレベル上限は160レベルですが、現在のレベル上限でスタミナパックを買えるのは、プレイヤーレベルが145レベル以下の人のみです。

私は、ずっとスタミナパックを購入していて、最近145レベルを超えたのですが、145レベルを超える際に気になったことがありました。

それは、「スタミナパックを購入した状態で145レベルを超えたら明日のスタミナ500は貰えるのか?」ということです。

結論から言うと、

大丈夫です!購入した状態で購入制限レベルを超えてもちゃんとスタミナや探索回数+1は貰えました。

購入した日から7日間は確実にスタミナと探索回数+1が毎日貰えるようです。スタミナパックには約500円ほどかかるので、1、2日分しか貰えなかったら、ちょっとどうかと思いますが・・・。

ちなみに、プリコネは月+3レベルのペースでレベル上限が解放されていますが、「今はスタミナパックの購入制限レベル超えてるけど、レベル上限が上がれば、購入制限レベル以下になる」という場合でも、わずかな時間でも購入制限レベル以下になれば買えるようになります。

そういった場合は、レベルが再び購入制限レベルを超えてしまって、購入できなくならないように注意しましょう

先ほども少し触れましたが、プリコネはスタミナ回復の上限や消費ジュエルのレート上昇といった理由で、スタミナに関してはかなりしんどい部分があるので、いつかは(できるだけ早く)スタミナパックのレベル制限が無くなって欲しいですね(切実)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です