【プリコネR】通常ぺコリーヌの性能解説【星6】【専用装備】

2023年10月23日

※性能解説とか言ってますが、自分用のメモみたいなものです。間違ってたらごめんなさい。

Contents

UB ー プリンセスヴァリアント

ダメージ倍率は4.8倍。

バフはすべて18秒継続。

物攻アップはHPが高いほど、効果が大きくなる。

現在HP*0.05が加算される。Lv.293の場合、EXスキルのHPアップを含めて、約14万5000ほどなので、約7000くらいが加算される。なので、HP最大時は1万くらいの物攻バフになる計算。

スキル1 ー ランチタイム+

魔防バフは12秒継続。

回復倍率は1.2倍。

専用装備で物魔吸収バリアが追加。こちらは8秒継続。

スキル2 ー フォールスラッシュ

ダメージ倍率は1.6倍。

専用装備1

防御力も回復力上昇もペコの耐久力に直結してくるので、レベルMAX推奨。

専用装備2

※未実装

行動ループ

スキル2→(スキル1→通常→通常→スキル2→通常)

※()内ループ

隊列

しぶりんとプリペコに挟まれる位置。

タンクなので前衛の中では前の方だが、タンクの中では後ろの方といった位置。

所感

現在では育成するメリットがほとんどないキャラです(基本お留守番)。一応、絆ボーナスで物攻がほんのちょっと上がるので、水ペコやオバペコのために星6にするのはなしではない…けど、ほとんど誤差みたいなものなので、全然後回しでok。

初心者であれば、初めにフェスをある程度引いていると思うので、大体はミヤコを持っているはず。なので、育成はミヤコを優先する方が良いと思います。引けた人はノゾミを最優先にすると、後々楽になると思います。

ペコ推しなら何もいいませんので、星6イラストのためにやっちゃってください!