【ベリハ4倍!】全45キャラの星6優先度を紹介【プリコネR】【4.5周年】

遅ればせながら4.5周年おめでとうございます。

現在、メインクエストのハード報酬4倍イベントが行われています。明日からはベリーハード(ベリハ)の報酬が4倍になるので、星6キャラの個人的優先度を紹介したいと思います。ベリハ4倍期間に回す参考にしてください。

あくまで私の使用状況等による主観なのでその点はご了承ください。また、育成難易度等は考慮せず、使用頻度や必須度等で選んでいるので、その点もよろしくお願いします。

星6キャラ優先度

8月に星6エリコが実装されたことで、星6キャラは45キャラになりました。それを優先度別に表にまとめたのが以下になります。

※横はソートで出てきた順なので気にしないでください。

Sは、一部コンテンツで必須級だったり、汎用性が高いキャラです。Aは、ほぼほぼ必須級で、作ったほうがいいキャラです。SとAは特に優先して作るべきだと思います

(ちなみに、エリコは実際にクラバトでどうなるか次第ですが、おそらく使われるだろうと予想してAにしました。)

Bは、ちょこちょこ出番があったり、いるとアリーナなどでの選択肢が増えるようなキャラです。できればこの辺りまでは作っておきたいです。(7月実装のミサト先生は弱くはなさそうだけど、今のところ全く使ったことがないので、Cでも良かったかも…)

Cは、使い道がないこともないけど、いなくても全然困らないキャラです。Dは、現状ほとんど使われないキャラです。この辺りは、余裕がなければ後回しで全然いいと思います。

まとめ

今回は星6キャラの育成優先度を紹介しました。

他のキャラの所持状況や育成状況、どのコンテンツを優先するか等によって、優先順位は変わてくると思います。一般的なものとそれほどズレているとは思いませんが、先述した通り、あくまで主観での意見なので、一つの参考程度によろしくお願いします。

今回は以上です。ありがとうございました。