【プリコネR】通常シオリの性能解説【星6】【専用装備1】

※性能解説とか言ってますが、自分用のメモみたいなものです。間違ってたらごめんなさい。

Contents

UB ー エングロスアロー

ダメージ倍率はどちらも4.0倍。

デバフは18秒継続。

攻撃バフは永続。

スキル1 ー トライアロー+

ダメージ倍率は1本目(手前)が0.54倍、2本目が0.72倍、3本目(奥)が0.9倍。

※敵が3体以上いたときは手前から3体に1本ずつ、1体のときは1体にすべて着弾する。2体のときは、手前に1本、後方に2本飛ぶ。

※着弾には時間差がある点と、着弾よりTP回復の方が早くUBによってダメージをキャンセルしてしまうことがある点に注意。

スキル2 ー ウィンドアロー

ダメージ倍率は1.2倍。

※スキル1と同様にダメージ発生よりTP回復の方が早いのでUBによるダメージキャンセルに注意。

専用装備1

発射される矢ごとにダメージ倍率が異なるようになり、一番低いものでも装備前の倍率を超えているので、大幅な火力アップ。TP回復量もアップしている。

星6でスキルからスキルまでの間にUBを1発撃つとこができるようにするために、レベルを260までは上げたい(260でTP上昇ストップ)。

専用装備2

※未実装

行動ループ

スキル1→(スキル2→通常→通常→スキル1→通常)

※()内ループ

隊列

正月ホマレとレンジャーシオリに挟まれる位置。

後衛の中では前よりの位置。

所感

星6により、2分割ダメージになり、永続バフも1.6倍くらいになったことで、後衛物理アタッカーではトップクラスになりました。

星6でTP上昇が上がったことで、基本的に1ループ中に2度UBを撃てるようになりましたが、ダメージ発生よりTP回復の方が早いので、SETなどでスキルダメージをキャンセルしてしまわないように注意する必要があります。スキルの後の通常攻撃でUBを撃つようにタイミングを調整してあげないといけないところはちょっとネックですね。

高頻度のUBと分割ダメージ、デバフアタッカーというとクリスと似ていますが、シオリは後衛であったり、矢が複数ターゲットに飛んでいくので、マルタゲでも使えたりと使いわけになって、十分に活躍の機会はありそうです。(もちろん両方採用ということもあると思います)